Posted by ☆茶尾☆
 
[スポンサー広告
19歳 ★☆HAPPY BIRTHDAY☆★ちゃっぴー♪ 虹の橋に届け~
今日、9月20日はちゃっぴーの19歳の誕生日です。

今年も一緒にワイワイと誕生日を迎えたかったのですが・・・

でもきっと虹の橋でお友達にお祝いしてもらってるかな



去年のちゃっぴーの誕生日から、また今年もケーキでお祝いしようと思っていたのでちゃんと忘れず用意しました

今年のは去年よりもちょっぴり豪華やよしかも大好きなチーズケーキ

19歳誕生日


実は、去年にも書きましたが恥ずかしながら去年まではちゃっぴーの誕生日をあまり意識したこともなかったんです。まだまだ元気だと思っていたので。。。

ですので去年の今日がちゃっぴーと私たちにとって初めての誕生日でした


ケーキも初体験だったのですが、食べず嫌いなちゃっぴーなのでこんなもの食べないだろうなぁと思いながらあげてみるとびっくりするくらいパクパクとあっという間に平らげてしまいました。

詳しくはこちらをどうぞ18歳 ★☆HAPPY BIRTHDAY☆★ちゃっぴー♪


こんなに好きなんだったら次の誕生日も・・・とずっとはりきっていたのですが・・・

去年の誕生日はまだ自分で立ってケーキも食べていたし、今年もきっと同じように誕生日を一緒に迎えられるものと信じて疑いませんでした

あの時の楽しかった記憶もまだ鮮明に残っているし。。

虹の橋に行く前にもう一度食べさせてあげたかったなぁ・・・


ケーキはやはりちゃっぴーと私たちにとっては記念日にしか食べれない特別なものだったので

ちゃっぴーもそのことが分かってると思うからケーキ目当てにちょっとこちらに里帰りもしてくれるかもですね(笑)



ちょっと思い出してしんみりしてしまいましたが、せっかくのちゃっぴーのお祝いなので楽しく祝ってあげないとね!

バースデーソングも歌ったけど、ちゃっぴーの迷惑そうな顔してるのが目にうかぶよ(笑)


ちゃっぴー、こんなおっきいケーキももう好きなだけモリモリ食べていいんだからね

食いしん坊なちゃっぴーのことやから、いわれなくても勝手に食べるやろうけど

クリームつけちゃった


ちゃっぴーが満足ならそれでいいねんでぇ

ふう~おいしかった~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
Posted by ☆茶尾☆
comment:10   trackback:0
[これから

thema:犬との生活 - genre:ペット


ハッピーバースディ龍馬くん♪
HAPPY BIRTHDAY  龍馬くん♪

本日、うなパイさんの愛犬、龍馬くんが19歳のお誕生日を迎えられました

龍馬くんはちゃっぴーの大切なお友達のひとりで、ほぼ同じ誕生日なこともありすごく励まされていました。私がブログをし始めたときからうなパイさんと龍馬くんにはたくさんのアドバイスをいただき、ちゃっぴー共々感謝しておりました。



残念ながらちゃっぴーは地上で19歳を迎えることができなくなりましたが、一緒に19歳目指して頑張っていた龍馬くんが誕生日を迎えることができて本当に嬉しいです。



虹の橋のちゃっぴーからもお祝いコメントが届きました

龍馬くん、おめでとう目指せ20歳
おめでとう♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
Posted by ☆茶尾☆
comment:3   trackback:0
[これから

thema:日記 - genre:日記


四十九日~黄色のポプリ~
今日はちゃっぴーの四十九日です。

何か特別な事をしたわけではないのですが・・・・

いつもよりいっぱいご飯をお供えしました

好きだったデビフ、チーズ、とうもろこし、りんご・・・・(笑)

絶対好きじゃなさそうなものまで含め、とりあえず食べ物でにぎやかにしてしまいました

今日ぐらい家でゆっくりご飯を食べてくつろいでくれていたら良いんですが

食べ物でつる・・・・ってわけじゃ決してないんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

四十九日、ちゃっぴーへのプレゼントとしてポプリを買いました。

祭壇にお花を飾り続けてあげたいところなんですが、夏の暑さゆえにすぐに花がだめになってしまいます

そんな中で出会いましたのがこの「ポプリ」でした

ポプリ2

ちゃっぴーに一番似合う黄色で、見た瞬間に一目ぼれでした

枯れないし、いい香りを漂わせてくれてなんだか幸せ気分にしてくれたんです。

気に入ってくれたかな??ちゃっぴー(^^♪
ポプリ1

黄色か白かっていったら・・・・・
ポプリ3

黄色がダントツで黄色が似合う男だったもんね
ポプリ4


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
Posted by ☆茶尾☆
comment:8   trackback:0
[ちゃっぴーの日常

thema:犬との生活 - genre:ペット


ともだち
だんだんと涼しい日が多くなり秋が近付いてきましたね

季節の変わり目ですし皆様お体気をつけつけてくださいね


このくらいの気候だと、ちゃっぴーがいてたらもうベランダで日向ぼっこもできるなぁとか考えてしまいます

ちゃっぴーが旅立った先月はほんと夏真っ盛りで外にあまり出せてあげれなかったもので・・・

まだ、¨もしちゃっぴーがいてたら・・・¨というのが抜けきれません(苦笑)


前回のブログでのちゃっぴーの納骨のことですが、、

皆様の多くのご意見を参考にさせていただき考えた結果、もうすぐ四十九日なのですがやはりちゃっぴーにはもう少し私たちの傍にいてもらおうと決めました

まだちゃっぴーは家にいてくれてるような気もして・・・

でも、ちゃっぴーがいなくなり寂しいのはもちろんすっごく寂しいのですが、ちゃっぴーが雨降り地区にいってしまうほど悲しさを引きずっていないというか・・・一応ちゃんとちゃっぴーの死は自分なりには受け入れられてきている気がしているんです  →(ちゃっぴーからしたら、そんなんまだまだやわって言われるかもですが)笑


なので、説明が難しいのですがちゃっぴーには虹の橋ではお友達と楽しく暮らしてもらって、たまに実家に里帰りみたいに帰ってきてくれたらいいなと思っているんです

すっごく自分の都合のいいように考えてるんですけどね


皆様、あたたかいご意見どうもありがとうございました

一緒になって親身になって考えてくだささってとっても嬉しかったです




前回ご紹介したちゃっぴーの写真をくださったご近所の方からの追加写真です

見つめ合う二人

このワンちゃんは、ちゃっぴーが大好きなワンちゃんのひとりです

かわいい女の子なのでほんとにちゃっぴーって面食いだなって思います(笑)


半寝たきりになってからも、たまにお散歩の帰りに様子を見に家に寄ってくれていました

いい友達をもったねちゃっぴー


虹の橋でもいっぱい友達作ってね

みんな優しいいい子ばかりだし



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
Posted by ☆茶尾☆
comment:2   trackback:0
[これから

thema:犬との生活 - genre:ペット


一回目の月命日
早いものでちゃっぴーが虹の橋に行ってしまってからもう一ヶ月がたちました

ほんとにあっという間でした・・・


ここ一年半ほど、ちゃっぴーに一人でお留守番させるってことはほんとになくて、みんなの予定を調整しながら常に誰かは家にいるようにしていた為、ちゃっぴーが旅立ってからもちゃっぴーを一人家に残して出かけることがどうしてもできなかたったり、

ちゃっぴーが寝ていた大きなベッドのあった場所にはまだ何も置けずにいたり、

いっぱいになった介護グッズを片づけるときも捨てるものを選別するのにほんとに時間がかかりました

結局、ちゃっぴーがいつも使っていたものは捨てられず置いておくことにしたのですが、布団や、クッション、洋服、ご飯のお椀など・・・衣装ケースが何箱にもなりました

全然選別できてません(苦笑)

ちゃっぴーのニオイの残っているものは厳重に封もしました


それでも家中に散乱していたちゃっぴーのものを片付けてガランとしてしまった部屋にも慣れるのにもう少し時間がかかりそうです。

でも一ヶ月前に比べると、しんみりする時間は少しだけ減りました

悲しいことよりも、楽しかったことを思い出せるようにもなりました



それと毎日お骨ちゃっぴーに話しかけるのが日課になりました

ちゃっぴーも休まるときがないかもしれません(笑)


ここで一つ悩み事が・・・

ちゃっぴーのお骨は四十九日までに納骨するつもりで場所も確保しているのですがだんだんとちゃっぴーを家から出したくなくなってきたのです

でもずっと手元においておいたらなかなか成仏できないとういうことも聞いたことがあるのでほんとにどうしたらよいか気持ちの格闘中です

みなさんはどうされていますか?

時間がたっても手ばなしたくないとう気持ちは変わらないような気がするんです

なんと説明したらよいか難しいですが、お骨ちゃっぴーがいてるとよりちゃっぴーを身近に感じれるような気がして・・・

なかなか答えを出せません




話は変わりますが、先日ご近所のちゃっぴーのお友達の飼い主さんからちゃっぴーの写真をまとめていただきました

すごく嬉しかったのでいくつかアップさせていただきます

2006年お顔も身体も元気すぎますね
お散歩ちゃっぴー

2008年 ちょっとやわらかいお顔です
カメラ目線

二人で・・・

この最後の写真が一番嬉しかったです!

トボトボとゆっくりゆっくり歩くちゃっぴーとのんびりお散歩していたことを思い出しました


ちゃっぴー今頃はトボトボじゃなく、ガッツリ走り回ってくれてるかな

走るのが何より好きなちゃっぴーだったからね

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
Posted by ☆茶尾☆
comment:13   trackback:0
[これから

thema:犬との生活 - genre:ペット


| HOME | next
